About carraria

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Message

2015年、二十余年にわたる東京での会社員生活にピリオドをうち、人生を賭した挑戦の道を歩み始めました。
人生最期の時を迎える時、やらなかったことに対して後悔する人が多いそうです。過去は変えられないし、未来もどうなるかはわからない。今、この時を生き続ける、この瞬間を充実したものにする、それこそが人として生きる上で大切なことです。そしてその結果として納得できる人生を過ごしていくものだと思います。
私は”人生の正午”を迎えた頃、それまでとは違った生き方をするために大きな決断をしました。”人生の夏休み”と称し、勤めていた会社を退職、2015年に開講した「千曲川ワインアカデミー」に約一年間通い、ワイン用ブドウ栽培農家、ワイナリーを営むこと、その可能性について考えました。学べば学ぶほどその難しさを知り、知れば知るほどやめた方が無難という心の声が聞こえます。でも、”now or never”、今でなければまたとチャンスはない。そう考え、先に進んでみることにしました。そんな中、長野県立科町で行われていたワイン用ブドウの栽培地を引き継がせて頂く機会に巡りあい、2016年4月からワイン用ブドウ栽培農家としての新たなキャリアを歩み始めたのです。振り返ってみると、そのvineyard(ヴィンヤード:ワイン用ブドウ畑)とのご縁だけでなく、これまで起こったさまざまなことが、意識的には予期していなかった出来事、偶然の出会い、でも予め計画された「機会」だったような気がします。
“人生の夏休み”は、私に様々なことを考えさせ、そして尊敬すべき多くの方との出会いを生む、まさに人生の転機となる一年間でした。その結果、当初思い巡らせていたこととは必ずしも同じでないものの、本質的に納得できる人生に向けて、少しばかり軌道修正をすることにもなりました。そのアウトプットの一つが、2017年7月から始めた「carraria associates(カラリア アソシエイツ)」です。これからのワイナリーへの道を、想いに賛同していただける方々と一緒に歩めるような機会として提供できないだろうかと考え形にしたものです。丁寧に育てたブドウから造る美味しいワイン、ここに来ると楽しい、気軽な感覚で文化・芸術に触れられる、知的好奇心がくすぐられる、情緒が落ち着く・ほっとする、ここに集うtrust associates(信頼できる仲間たち)から刺激をもらえる等々、人それぞれの価値観に基づく癒しの場を提供できればと考えています。 また、この想いを軸に広く活動ドメインを捉え、パートナーとなる企業・フリーランスとのコラボレーションにより、多くの方がそれぞれの人生をより楽しく謳歌できるような機会を提供できればと考えています。
いつかこの地に、小さいながらもこだわりのワインを醸造するマイクロワイナリーを始めたい、そんな想いを胸にcarraria associatesの皆さんと一緒に長い道のりを歩んで参ります。

トラストアンドアソシエイツ株式会社 中村大祐

トラストアンドアソシエイツ株式会社
中村大祐


Our Brand

「carraria」(カラリア)の名前の由来

「carraria」(カラリア)は、「轍」「道」 などを意味するラテン語で、「career」(キャリア) の語源と言われています。私自身が会社員から新たな世界に転身しこのvineyard で始めること、そしてこのvineyard自身がたどってきた足跡、即ちここを支えてこられた方々が残した轍があることを受け止め、しっかり継承していく事への想いを込めたネーミングです。

カラリア ロゴ

ブランドロゴ

ラインは各自の来し方行く先をイメージしたもの。交差するところにシャルドネ。想いに賛同していただける人たち(carraria associates)のキャリア・轍を表現し、その接点にブドウ・ワインがあるというコンセプトです。


Trust & Associates Inc.

会社概要

創 業:
2016年4月
資本金:
600万円
所在地:
長野県北佐久郡立科町藤沢1185 番地42
電 話:
0267-56-1232
代 表:
中村大祐

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事業概要

  1. ① ワイン用ブドウ栽培
    約25aのvineyard(ヴィンヤード)にシャルドネ500本強を栽培中。2020年までに1.5ha程度に拡大する計画。
  2. ② ワイン販売
    収穫したブドウを近隣ワイナリーに醸造を委託。carraria ブランドで販売(通信販売)。
  3. ③ ワイン用ブドウを原料とした商品販売
    ワインと同じブドウで製造(委託生産)した商品(ワインビネガー、コンフィチュール等)を販売。
  4. ④ イベント企画・実施
    ブドウ栽培体験や文化教養イベントを企画、実施。
  5. ⑤ 個人向け(会員制)サービス
    イベントへの優先案内やワインの割引販売等を特典とする有料会員組織を運営。
  6. ⑥ 企業向けサービス
    人材育成、キャリアデザイン等の企画・実行。ワイン用ブドウ畑を子供・学生向け職業体験や社会人向けキャリア教育等に提供。

許認可等

  1. ① 酒類販売業(通信販売)
  2. ② 旅館業(農林漁業体験民宿)
  3. ③ IoTサービス創出支援事業(総務省)受託コンソーシアム構成員事業者
  4. ④ 小規模事業者持続化補助金(中小企業庁)採択事業者
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